入内島良平のブログ

入内島良平のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
あなたは生まれた日から死につつあります。

いつかあなたは去るんですよ。

いつか今回の人生が終わるんですよ。

生きて帰る人は一人もいないんです。

一人もいません。

慣れろ。

だいたい人間は「死」というものに過剰な意味を与えてます。

いつかは死ぬんだから嫌がったってしょうがない。

私はその事について考えていたら、ある決意がつきました。

私、死ぬのは全然構わないんです。

だってどうせやる事を嫌がったってしょうがないでしょ?

それはスカイダイビングに行く奴が飛行機に乗ってから嫌がるようなもんだよ。
行くんだから(笑)

行くんだから受け入れるしかないんですよ。

だから死ぬのは、まぁそれは良いだろうと…ね。

次の人たちに地球を譲らなきゃいけないんです。

次の人たちの番を与えてあげなきゃいけないんです。
だから我々はいつかここを去らなきゃいけないんです。
死ぬのは構わない。

生きて無かったのは困るんですよ皆さん。

あなたはこの世を去るときに振り返って…なんと思うか。

実際に死ぬ間際になって人は何を後悔するか。

やった事は後悔しない。

やっておけば良かったのにという事を後悔するんですよ。

「あの時チャレンジしておけば良かったのに」

「あの商品を作っちゃえば良かったのに」

「あのサービスを出しておけば良かったのに」

「あの人を助けておけば良かったのに」

「一回冒険しておけば良かったのに」

「大恋愛と大失恋の両方をやっておけば良かったのに」

みなさんは最後になって精一杯生きた。

毎日精一杯頑張った。

自分の基準を引き上げた。
低い基準でやってこなかった。

精一杯挑戦した。

信仰を持って最初の第一歩をいつも踏んだ。

経験したかった事は全部やってみた、行ってみた。

その日、格好良く去りたい。

残っている次の人の番が待っている人達をその時に振り返って、「俺はここまで生きたんだどうだ!!」「お前もそこまで生きれるか!!やってみろ!!」って言ってるこの世を去るというのはいかなるものですかと。

その日が迎えられるように。

今までの事はもういい!!

今までやってこなかった事はもういい!!

今まで怖かった事はもういい!!

今日はあなたの残りの人生の最初の日ですから。

私たちは今日から生きていくもんなんです。

毎日、毎日、神様が与えて下さった最大の贈り物は何かって言うと、睡眠なんです。

毎日私たちは寝る事によって死にます。

毎日私たちは朝を迎える事によって生まれ変わるんです。

私たちは新しい日を迎えることが出来るんです。

私たちは今日は、昨日の様に生きる必要はないんです。
私たちのこれからの人生は、今までの人生の延長線上である必要はない。

私たちは毎日、毎日、新しい人生が始められるんです。
皆さんにチャレンジしておきたい。

今日から新しい人生を始めてみてはどうですか??と。
今まであなたが怖がっていた事をやってみてはどうですか??と。

あなたが今まで控えてた事を精一杯やってみてはどうですか??と。

今日、ヘトヘトになって布団に入ってみてはどうですか??と。

そして振り返ってみるんです。

今日俺は生きたんだ、どうだ!!

毎日俺は生きたんだ、どうだ!!

残っている人たちは明日これだけ生きれるか!!

そしてわたくしに明日があるのなら、俺もまた生きてみせる!!

「精一杯」

そのために生まれてきたんですから。

だらだらで終わるために生きてきたのではない!!

みなさん、今のあなたが、あなたの全先祖が何億年に渡って命を持って生きた「唯一の理由」なんです。

今あなたの番なんです。あなたにこの番、このチャンス、この精一杯生きて成功する人生を収める機会を与えるために先祖はみんな命を捧げたんです。

それに答えてみて、次彼らにお会いしたときに、

わたくしは生きたんだ、どうだ!!とあいさつしてみてはいかがでしょうか??