新しい趣味……それは何かというと、大相撲の観戦である。


きっかけは、YouTubeでたまたま観た、二子山部屋チャンネル!

若い力士が親元を離れての二子山部屋での共同生活。兄弟子と共に、ちゃんこを作ったり、食べたりする様子をみていると、上下関係以前に、素直さ、思いやりと友情、愛情、そしてなによりも人間性のよさを感じる。厳しい稽古をしている時はほんわかしたムードから険しく力強い力士の顔になっていくギャップがまたいいのだ。


どうやら、最近、二子山部屋チャンネルにはまっている人が自分以外にもたくさんいるらしい、今まで大相撲を知らない輩が興味を持ち始め、大相撲ファンが増えてきたとのこと!

二子山部屋チャンネルは、大相撲ファンを増やし、活気を復活させるのに貢献しているのだ!


遂に、自分も8月に行われる「大相撲  札幌巡業」に行ってみることにした。

周りに相撲に興味がいる人はいないし、長丁場、お盆時期、お金もかかるとの理由でなかなか誘いずらかった。今回は、初参加でありながらも一人で参加となる。


席は椅子席で、しょっちゅう席を離れるかもしれないので、端の席にした!

それと、今回はお弁当つきの「お土産セット」もつけました!中身が楽しみ😊


二子山部屋唯一の幕内の狼雅とその付き人の小滝山も来てくれたらいいなー!❤

二子山部屋以外では、一山本も生でみたい!🥺


力士に声をかける勇気はないし、一人参加だから、写真📷を一緒に撮ってもらうのは、至難のわざだろうなぁ……

さて、どうなるか?!

いずれにしても、とても楽しみにしております!!😊