劇団四季 リトルマーメイド

人生で二度目の劇団四季の観劇。前回は駅前にあった劇団四季シアターで「美女と野獣」を観てきた。今回はテレビで盛んにCMで流れていて、マーメイドが舞台の上の方にグングンと泳いでいくその美しい姿に興味をそそられた。

観劇料金が自分にとっては高額だったが、後悔したくないのでおもいきって観に行くことにした。

 

鮮やかな海の再現、パステルカラーの美しい海、とても綺麗な歌声、それと係員が子供に対しての気遣い等あり、お客様全員に観劇を楽しんでもらおうとする配慮もとても素晴らしかった。いろいろな意味で完璧を目指しているのだなあと感じた。

長丁場ではあったが観に行って本当によかった。

人生の1ページに記す事のできる良き思い出となった。

 

以前は札幌でもライオンキングが上演されていたはずだが、札幌ではしばらくやらないだろうと思う。その時は観たいとずっと思っていたが、行動をおこさぬままだった。観たいと思った時はグズグズ考えないでさっさと観に行ったほうがいいと思った。楽しみや感激が逃げてしまう。

 

 

 
席は18列の12番。
大きな通路を挟んでの一番前となっておりました。
きっと視界良好だろう思っていたのですが、まさか通路挟んでの前の人の「頭ぽっこり」で、舞台の真ん中の下の方が欠けるというアクシデントがありました。
まあ、これに関しては誰が悪いというわけでもないのでまあしょうがないや!
前かがみは厳禁らしいので、なるべく背筋をのばしてなんとかみえるようにしましたがやはりだめでした~。
始まる前の緞帳。
BGMは海の音が流れていて、既に海の中にいるような演出がされていた。
 
 
本日のキャスト。
アリエル役の女性の素顔はわりと地味なかわいい女性だった。
劇団四季は全て若い団員構成せれているのかと思いきゃ、40代、50代の方も多くびっくりした。若いころから入団していて、年代に合わせて年相応の役になるのだろう。
 
 
早く着きすぎて会場の周りをうろうろしてしまった!
 
 
上演時間が思ったより長くてびっくりした。
小さな子供達のお客さんも多かったが大丈夫なんだろうか??
 
外にも記念品やグッズ等販売しているので欲しくなったらいつでも買えるようだ。
ちなみに今回は何も購入しなかった。