安心してください
ネタバレはありませんビックリマーク


リライフ
原作は知らないのですが、
数日前に映画の予告番組をやってて
ニートが社会復帰するお話
ってことだったので
私も働く勇気だったり
せめて生きていく勇気が
もらえたらなぁ
なんて思って観に行ってきました。

主人公が高校生に戻るんだけど、
私の場合すでに高校時代
抑うつ症状あったしなぁ。
と思いながら、

大学受験で担任には工学部を
勧められてたけど
私のなかの工学部のイメージって
小学生の頃社会見学で
トヨタ自動車の工場見学した時の
回転寿しみたいに車が回ってて
人間が流れ作業で車を作ってる
そのイメージしかなくて
工学部受けなかった。
まあそれが抑うつの原因
だったわけだけど。
でもあの時受けてたら
どうなってたんだろ
とかいろいろ思いながら
映画観てみたいなって思い
連れていってもらった。

まあ、映画の内容はもちろん
そんな想像とは
全然違いました。

今度は何を観ようかな〜ラブラブ

以前、窓口でチケット購入してた時は
障害者手帳が必要だったけど
自動券売機になってから
障害者手帳を確認されたことないのに
障害者割引使ってる私
誰でも障害者割引で入れそうだ〜
と思ってしまう…
ちゃんと手帳は持参してますウインク

{B6D43916-6DF1-410B-B392-4E665EA32BE0}

{3FEB9798-FCFE-43AC-AB9F-131FD241E079}