2004年の夏に社員旅行でグアムに行った時のことでした。

帰りの飛行機に乗る前に
軽く何か食べておこう
ということになり
マックに入りました。

メニューの写真を指差して
チーズバーガーとポテトとコーラのセットを注文しました。

さすがグアム
ポテトもコーラもビッグサイズで
びっくり‼️
そして、チーズバーガーも
バンズからパティがはみ出ている‼️
パティがでかい。でかすぎる。
そして、パティがジューシーで
日本のチーズバーガーとは
全然違って美味しすぎで
一緒に食べた友人と3人で感動しました。


それから数年後
日本でクォーターパウンダーが
発売され
あの時のチーズバーガーだと思って
感動して食べたのは
実はクォーターパウンダーだったのでは?
ということになりました。
(真相は知りませんが)

それ以来、クォーターパウンダーが
大好きになりましたが
今回発売中止になり
とっても残念です。

時代が変わるんだなぁ
ってグアムの思い出をしんみり
思い出していました。

5日にグランが新しく出るということで
グランベーコンチーズ
楽しみにしてます。


{3EFD2C37-82B0-4831-90BF-73451AC9F582}