義姉の家に遊びに行ってきました。

 

 

義妹家族もきていたので、甥と姪の計5人も居て、

騒がしさと熱気ですごいことになっていました。笑

 

 

主人経由で妊娠したことは伝わっているので、

義姉からおめでとう〜からの

体調はどう?とか気遣ってもらいました。

 

 

けど、自分のことを話すのってどうも苦手で…。

 

端的に話そうとすると素っ気なくなるし、

主人のことを話したらちょっと愚痴っぽくなっちゃって主人に悪いし、

質問に対して答えられてるかなって気にして

会話を楽しめません…。

 

主人には気にしすぎ!と言われますが。笑

 

 

なので自分から会話をすることってあまり無いんですが、

義姉はさりげなく会話を振ってくれるので、

そういう気遣いがすごいなあと思っています。

 

 

それだけじゃなくて、

子どもが3人いても、家は片付いてるし、身なりも綺麗にしてて、

子どものことも感情的になることなく叱ってるので、

あんな風になりたい!と良い刺激を与えてもらうときもあれば、

ネガティブな時はあんな風になれない…とプレッシャーになるときもあります。笑

 

 

義姉からベビーベッドや新生児用のチャイルドシートを

よかったら使ってーということで、譲って頂けることになりました。

ありがたい〜✨

 

 

そこからもうベビー服とか買った?という話で

義姉と義妹からオススメのお店の話になったのですが、

西松屋は作りがちゃちいから、保育園とかの服向きだよねーって言われ…

次の日とりあえず西松屋に行ってみる予定だった私は無言…笑

 

 

だってさー、ほんの何ヶ月かで入らなくなるんでしょ?

小さいうちはそんなにお出かけしないだろうし。

赤ちゃんなんてパンパース一丁だけで可愛いもん‼️

 

私がそもそもそんなに服に興味ないからなぁ〜😓

 

 

これから親族の集まりの時に、西松屋の服着せてると、

センス悪いなーと密かに思われるのだろうか…💧

 

 

とりあえず西松屋行くのはやめて、教えてもらったお店を

チェックしてみます👍

 

 

 

そのあとは姪っ子ちゃんを触らせてもらうことに。

 

義姉の子は10ヶ月でよく食べるおかげでムチムチボディ

義妹の子はもうすぐ2ヶ月のまだまだひよひよな感じで

どっちも可愛い💕

 

 

10ヶ月の子が2ヶ月の子を気にしていてちょこちょこ触ろうとするんです。

赤ちゃんが赤ちゃんのこと構おうとしてるー💕

可愛すぎる😍

 

 

 

小さい子って赤ちゃん好きですよね‼️

甥っ子たちも、遊びの合間に2ヶ月の姪っ子を

ちょこちょこ見にきては

「赤ちゃん、ねんねしてる」って呟いていきます。

あー可愛いー☺️

 

 

 

夕方になったのでうちは先に帰ることになりました。

 

2ヶ月の姪っ子をもっと見たかったんですが、

ねんねしてることが多かったし、仕方ない。

というか覗いてると、義妹の夫がすぐ抱っこしにくるんですよね。

 

甥っ子のときもそうですが

こちらとしては親のそばにいる時はしゃべかけづらいので、

子どもが近寄ってきた時は遊んだりしたいのですが、

そうするとすぐ抱っこしていっちゃうし、

子どもに質問したことも義妹の夫が答えるのでうーん…となる。

その割に子どもがお行儀悪いことしてる時には放ったらかしだし

よくわかりません。

 

 

 

今回も姪っ子を夫婦で眺めてて、

主人が「生まれてどれくらいだっけ?」というので、

もうすぐ2ヶ月だよ、と答えたところ、

義妹夫がすかさず「1ヶ月半です」っていってくる。

 

そりゃ正確にいったらそうだろうけどさー😞

成長とか発達の話してるならわかるけどそうじゃないんだから。

ほんと、めんどうくさいわ。

 

絡みたくないので、

甥がこちらに来ない限りそんなに話すこともありません。

 

義妹は自分の娘がもっと注目して欲しかったみたいで、

若干不満そうでした。

だったら旦那をどうにかしてくれ😣

 

 

愚痴が止まらなくてすみません。

 

 

気持ちを切り替えて、

ベビー用品を買う店をどこにするか考え直します…。