blog専用のタブレットに届く迷惑メール
ほとんど
ブロックしたり 削除したり
迷惑メール報告したり~と
対策はとっておりまして
お陰様で
最近 来ないなぁ~と
安心していましたら

2、3日前あたりから
1日5、6件ほどの迷惑メールが
また届き始めました~ 下矢印

メールの中を開く事はしませんが
タイトルがすごいんですよ
びっくりします
中でも
「今日の夜、伺います」
「ご注文の品が23時55分に届きます」
と言う件名
これは気持ち悪いですね~

昨今
ニュースで報道されてる
関東連続強盗事件…を想像してしまいます


回覧板で回ってくる
自治会便りにも
おれおれ詐欺や
空き巣等の事件の報告が
載っていて
zizi baba年寄組は気を付けなくては~
しっかりしなくては~と
と思う事でした


きょうもお昼から2時間ばかり
昨日に続いて
「綿くり(綿から種を取る)」作業でした
思いの外
捗ったんです


奥の綿が
昨日のふわふわ3兄弟分を
ひとまとめに した分で
手前の6山が きょう2時間作業分


この勢いで進むと
種を取り出す「綿くり」作業は
早く終わるかな~照れ
ちょっと楽しみになって来ましたよ

次は
「綿をほぐす」作業
ハンドガーターと言う器具がいるんですね
何か 代用 出来ないものか…
ozizi に考えてもらいましょう




遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈