午前中
予約していたドコモへ~

きのうDポイントがゼロになっていて
(結構 貯まっているのに)
びっくりでしたが
ドコモスタッフさんの説明によると
古いカード契約の時に
「利用者情報登録拒否」に
設定していたそうで
新しいカードに紐付けされてなかった…
そうです
丁寧に説明してもらって
ポイントもちゃんと戻って来て
一件落着でした~ (*^-^)♪

お昼からは
畑のブドウを
息子夫婦に送ろうと~
zizi baba すったもんだ 爆笑

いつものことですけど~

実は先日
遠くにいる息子との会話で
主人が
「ブドウを送るよ」と伝えると
息子が
「2人だから少しでいいよ」と~
私obabaもそう思っているんですけど
出来の良い綺麗な野菜や果物を
少し送ってあげれば~と
それが 主人
自分が頑張って作ったものだから
沢山 送りたいらしくて
畑から沢山持って帰って来ました

それに「待った」をかける私obaba
綺麗かどうかチェックして
少し減らし
なんとか収まりました(笑) 下矢印


それでも
ブドウ  7房ほど入っているんですよ


シャインマスカットも少し~
お店に並んでいるような
綺麗なのではありませんが
今年は上手く育ったようです

日持ちしないイチジクも~
大丈夫かなぁ


箱詰めを終わって
夕方4時ごろクロネコヤマトへ
持って行こうと思っていたら
凄い雷が鳴りはじめ
最近にはなかったような
雷の競演?とでも言いましょうか
恐ろしいほどの稲妻、稲光、雷鳴
雨も降りだしました~
そこへ
スマホ  タブレット  自治会有線放送が
一斉に鳴った…途端
大きな揺れの地震 ガーン
恐いよ~くわばら  くわばら 
おもわずテーブルの下に隠れました

obaba の長い人生の中で
ジシン カミナリが一緒にやって来たの
初めてでございます

揺れは大きかったものの
obaba地方
大きな被害はなかったようで
ホッとしています

ジシン  カミナリも去って
クロネコヤマトへ急ぎました
なんとか関東方面の締切時間に
間に合って ホッ


クロネコヤマトからの帰りには
青空が見えはじめ


家に帰り着いた頃には
お日様が
ついさっきの 恐ろしいほどの
ジシン  カミナリなど
何事も無かったかのように
お隣りの屋根の上から
眩しいほどの 光りを放っていました



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈