きょうの 南日本新聞に
大きく2ページに渡り
クイズが出ていました~

夏休みに入ったばかりなので
子供たちへのクイズだろうと思い
obabaも
子供にかえって挑戦してみようかな~と
新聞をテーブルに広げ
ボールペンを握りしめ
いざ 解かん 
楽勝な はずだ 口笛


もうろくbaba でございますねぇ 爆笑
細い目をしっかり見開いて
よ~く見てみると
まぁ~
シニアなるほどゼミナール
「クイズで脳活」と書いてある
シニア向け~でしたよ
obabaにぴったりのクイズですねぇ
これは
頑張って解いてみましょっ

普段とは違った脳の使い方をするクイズは
物忘れや認知症対策に ぴったり
あなたも
楽しみながら脳の活性化しませんか?
それでは
張り切って 💪

間違い探し 野菜・果物 算 
3文字熟語探し  はんこクイズ
お金計算  マッチ棒パズルなど
なんとか解けたのですが
以下の3つが…
 間違っていました
obabaには 難しいですね~ チュー




逆さのものを読み解く~
バラバラになった漢字を繋ぎ合わせる~
obaba の苦手なところが
分かりました
脳活性化の為に
ちょっと勉強することかな~

『答え』
逆さデジタル時計
(1問)   19時54分  
(2問)    22時01分

逆さ時計
(1問)    8時13分
(2問)    6時42分

漢字パズル
「記」



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈