きのう
やっとこさ梅雨が明けた~と思ったら
今朝は 小雨が降り
ちょっと
出鼻をくじかれた感じのobaba地方ですが

お昼12時過ぎの頃には
お日さまがギラギラ 💦💦
温度もじわじわ上がって
蒸し暑くなってきました  (-_-;)

きょうのランチは
冷やしそうめん


今年2度目の冷やしそうめん~
一度目は
6月の中頃に食べましたけど
やっぱり
暑い時の食べ物ですね~
きょうは 美味しいですよ爆笑

いつもは4束(2人分) 湯がきますが
きょうは3束
夕べの残り物~
小さな🍙と なすびの煮浸しと一緒に~♪


きのう  頂いたスイカが
デザートです

熟してなかったら捨ててね~と
ご近所さん おっしゃってましたが
どうでしょう?
ちょっとドキドキ


良かったぁ  赤くて綺麗です~ 照れ


程よい甘さで
美味しく いただきました


スイカも
今年2度目です

一度目の初ものも
ご近所さんから頂いたものでした
それも
ご自分の菜園で
大切に育てられたスイカだったんですよ
ありがたいですね~
(*^ー^)ノ♪




遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈