きょうの収穫~
トマト   オクラ  小さなニガウリ
それに
ブルーベリー
ナイロン袋いっぱいです


なんと 900g以上もありました びっくり
息子夫婦に送る為に収穫して以来だから
5日振りの収穫でした
それにしても
今年は豊作です


モーニングでは
ブルーベリーのスムージー
最近は
中ジョッキで 毎朝 ですよ
これだけでお腹いっぱいになります爆笑


きょうは珍しくジャムも作ってみました
150gで
小さな瓶 1個分出来ましたよ


あとは
砂糖をまぶして冷凍にしたり
そのまま食べたり
毎日
頑張って食べています…けど
ブルーベリーに追っかけられてる感あり (-_-;)

きょうは
ご近所さんからスイカを頂いたので
ブルーベリーを
貰っていただきました
そうなんです
貰って頂いた~です


畑から採ってきたばかり~とのこと
炎天下ですから
ホカホカのスイカでしたよ

「割って熟してなかったら捨てて~」と
まずは
水道で冷して~
食べるのは
明日の お楽しみ~♪



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈