zizi baba 2人の生活なので
洗濯物はそう多くはありませんが
このところの
ぐづついたお天気続きで
溜まっています…
アハッ(^。^;)
溜めていたがホントの所なんですよ
今朝は
降ったり止んだりの中
コインランドリーに走りました


梅雨ですからねぇ…
やっぱり 混んでいました
駐車場はいっぱい びっくり
駐車スペースじゃない端っ子に止めて
しばらく待ちました~
やっと 終わった方が出て見えて
上段17番を確保~30分乾燥です


車の中で「人生相談」聞きながら
待つこと30分
ふわふわに
仕上がってきましたよ~
半年ぶりのコインランドリー~
たまには
コインランドリーを利用するのもアリかな~ 口笛

お昼からは お茶教室でした~♪


午前中も教室はあるんですが
友人は
午前中 仕事なので
午後2時半からの教室を お願いしたら
先生
快く引き受けて下さって
私も第4火曜日は
友人と一緒にお昼から~となり
きょうで4回目


きょうのお菓子は「ピンクのバラ」ラブ

いちおう 先輩?である私が
薄茶点前を~ 


友人は
袱紗さばきや
茶巾の使い方などの練習
この袱紗さばき
簡単のようで難しい…
私obabaも8年前の
習い始めを思い出しましたよ
もう8年になるのか  しみじみ…


そして
盆略点前の練習
私も一緒に~
友人のお点前で2服目~

美味しゅうございました 照れ



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈