きょうは
末吉町深川にある
まりん'sガーデンに来ています


武家屋敷を思わせる門構え~

白い暖簾をくぐるとそこには…

おっと その前に
門の左側 駐車場の奥に


洒落た
ギャラリー風な建物があり


休憩所?
店主さんに聞きそびれました
素敵なしつらえの空間が
ありました
なんかさ
こんな所で作品展なんかしたら
いいよねぇ…なんて 照れ


白い暖簾をくぐると~
しっとりとした和風の庭園が
迎えてくれます


苔が綺麗~
とても落ち着きます


玄関を入る前に
南側の庭を見てみますと~
手入れの行き届いた和風庭園が
広がっていました


以前 聞いたところによると
ご主人が
お1人で手入れをされてるそうです


広い庭園の向こうにも
ずっ~と庭が続いているんです
森のようでした


さっ
玄関に入りましたよ~
調度品や飾り物は
店主さんの
センスの良さが溢れています…が
私obabaが
一番に目に付いたのは
この可愛いランプ ラブ
写真では分かりにくいですけど
ホウズキで出来てるんです
お金かかって無いような作品
こう言うのが好きなんですよ私
だけど案外高かったりしてね
(*⌒∇⌒*)


部屋の大きなガラス戸からは
先ほどの日本庭園が望めて
もう これで
一つ目の
目から頂くご馳走です ♪


ちょっと無愛想にも見えるご主人が
奥様の料理を
丁寧に
運んでこられます

始めに運ばれてきたのは
カツオのカルパッチョ
さっぱりして美味しいでした


次は
魚の形のお皿に乗ってきました~
冷製ホワイトソースの味付けで
中には
野菜がいっぱい泳いでいましたよ爆笑


大きなエビの塩焼き


これは生春巻きで…
う~んと え~と
これにも中には野菜がタップリ
これでね
結構 お腹いっぱいになります


エンドウ豆のスープ


白身の魚に
きのこやアスパラ、オクラ
人参シリシリ?
白合えに ご飯です 照れ


デザートは
桃の…下にオレンジのシャーベット
それに
チーズケーキ&メロン添え
コーヒー


あ~ 余は満足じゃぁ~ ラブ
(ご飯は少し残しました)

熱いものは熱いうちに
冷たいものは冷たいうちに
そのつど
無愛想に見えるご主人が(笑)
一つ一つ運んで下さって
3000円なんですよ

美しい庭園を眺めながら
骨董品がセンス良く飾られた
雰囲気の良い部屋で
しかも
アンティークの上品な器に盛ったご馳走

ゴチャゴチャした我が家から離れて
非日常の洗練された空間での
ゆっくりとしたランチ

これで3000円ですよ
年金生活じゃなかったら
何度でも来たい~っ

ホントに余は満足じゃっ 爆笑


無愛想に見えるご主人~爆笑

質問すると
チャンと答えて下さいます
料理を運ぶのにお忙しくて
長い質問は迷惑になるような
気がしました
(^。^;)


遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈