青い屋根の「すずめのお宿」の脇に
ずいぶん前に
ミニトマトの苗(イエロー)を
地植えしてました


大きくなって倒れそうになり
支柱を立て
麻ひもで くくりつけ
ミニトマトが成るのを
楽しみにしてたんです~

地植えなので水やりも必要ないから
楽しみにしてると言いながらも
殆んどほったらかしですけど~ 爆笑

黄色いミニトマトの実が付き始めたら
目立つから
そのうち目に止まるだろう位の気持ちで


今朝 10時頃
すずめさんにご飯をあげる時に
気がつきました
まだ 青いですが
小さいのが成っていたんです キューン飛び出すハート

~

まだ 緑色~
葉っぱに隠れて
目に付かなかったんですね~


うちの畑にも(自転車で5分先の)
トマトは植えていますが
ほとんど
主人が作っていまして~

庭には
ハーブ 葱  紫蘇 等 植えていますが
トマトは初めてで~
なんか嬉しいobabaでございます 照れ


以前 友人に
黄色いミニトマトを貰った時
甘くて とても美味しかったので
是非に~と
1苗(130円)植えてみたのでした
それが
たくさん 実ってるんですから~ 照れ
楽しみ 楽しみ♪



お昼からは
楽しく書こうサークルでした
きょうも真面目に?練習しましたよウインク


仲間 全員 出席~
アッと言う間にお茶タイムとなり

凄いでしょう?
お盆いっぱいのお菓子や漬物
アハハ
全部 たべる訳ではありませんよ爆笑


持ち寄ったお菓子にフルーツ
友人の手作り漬物と~


青い矢印  白いのはミルクプリン
先日行った
姶良のほっこりハウスのランチで
付いてくるミルクプリン

友人が作ってみたそうです
サッパリしていて
美味しかったよ~~~♪
(*⌒∇⌒*)



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習◈