きょうの「金妻クラブ」は
金平糖(古布)作りでした~ (^-^)

小さな布(3cm×6cm)の脇を縫い
上下を縫い絞って~と
お手玉の要領で
黙々と…
アハッ
黙々そんな事はありませんねぇ爆笑
手を動かしながらも
お喋り しっかり弾んでいます~♪
この「お喋り」が
ババ達の元気の素でございます照れ


小さいので…
細かな作業で捗りません…💦💦

アッと言う間に
お茶の時間となり~

作った金平糖をお菓子に見立てて~
それぞれが点たてた お抹茶で ♪
あはは~
ちょっと遊んでみました 口笛


美味しそうでしょっ?  爆笑


持ち寄ったお菓子に
友人手作りの漬け物~飛び出すハート


中でもこれ… ↓↓
郷土菓子?
ヨモギたっぷりのヨモギ餅
とても美味しゅうございました ラブ


きょうも
お喋りの大輪の花が咲きましたよ~♪
病気  老後  死など重い話しも…

金妻クラブは
ここ 友人の工房を
気兼ねなく使わせさてもらって
毎週 金曜日に
布遊びを楽しむ事が出来ています

工房の友人との出会い~
金妻クラブ仲間との出会い~
話せば長いので又いつか書きますが
サロンのような
友人のこの工房があるおかげで
毎週  こうやって集まって
ワイワイガヤガヤ
楽しむ事が出来てるんだよねぇ~と
皆で話すことでした 泣き笑い
感謝でございます


遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈