明日の朝食用の食パンが無いので
姶良の業務スーパーへ
賞味期限が31日と迫っているけど
2本も 買って来ました~ (-_-;)

もう他の食パンが食べれない~爆笑
天然酵母食パンにぞっこんでございます
美味しいんです
甘くて柔らかくて…
お値段も263円(1本~1、8斤)と安いし照れ


モカブレンド(豆)も~買いました

普段はoziziの自家焙煎のマンデリンを
飲んでいますが
自家焙煎が間に合わない時を考えて
先日 買ってみたんです
それがね~
まろやかで美味しかったんですよ
お値段も
360g 498円と超低価格 爆笑 
年金生活にとっては
ありがたい お値段です


今朝10時半ごろに家を出て来たので
お昼ごはんは
業務スーパーのお弁当を
買って帰るつもりでいたら
お弁当コーナーに
う~ん (-_-;)
油っぽい物が多く
食べたいのが無かった …

主人が
思い出したように
金山橋近くの「木花家(コカゲ)」へ
行こう~と
もちろん
即 オッケーのゴーでございます
obaba 内心 しめしめ 爆笑
帰ってから 作りたくないですから~

加治木町 小山田 金山橋近く
久しぶりです
栗の木が大きくなっていました


お店の前には田圃と畑が広がっていて
車も あまり通らないし
のどかで いいところです~~~♪


テーブルの向こうにも
柿の木と畑と~ 目に優しい風景 照れ
お客さんも そう多くなく
ゆっくり出来ました


主人と言ったら「海鮮丼」と
決まっていますよ
海鮮丼定食 1600円
ここも
主人 一押しのお店の一つです


私は「海老フライ定食」 1500円
私obabaの一押しの海老フライ爆笑

ここのは本物の海老フライなんです
身が引き締まった固めで~
車エビはお値段的に難しいから
多分
ブラックタイガーかバナメイエビ?かな

柔らかい透き通ったチリエビ等は
大きくて形が綺麗だけど…
歯応えが無いので
好みじゃなく
勝手に
ここのは 本物の海老フライと
思っているんです 飛び出すハート
ほんとに勝手にですよ~♪


それに「あら汁」
甘口でコクがあり
魚も 結構入っていてベリー美味♪


あ~ 
一昨日も 外食
今日も~
年金生活だけど  まっ いいかっ
「お金は天下の回りもの」ですから
アハッ



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈