鹿児島の友人と
姶良にある
「ほっこりハウス」に来ております


ここのランチ~1400円です
おかず6品に
具だくさんのみそ汁


それに
選べるケーキとドリンク~

抹茶ケーキに
ルイボスティーにしました
赤いチェックの蓋の小瓶には
ミルクプリンが入っていますよ

これだけ付いて1400円です ラブ
良心的過ぎるお値段に
ありがたく感謝していただきました


鹿児島の友人とは
久しぶりのランチでした
会えずにいた3ヶ月の間に
友人は
病院で検査検査の日々だったそうで
話しが尽きませんでした
結果は異常無しだったので
良かったですね~ 👏

きょう私obabaの服は
紺色のアッパッパーみたいな服に
手作りのネックレスでした~
長いこと
洋服を買いに行ってないので
着るものが無くて…(-_-;)
古いのを引っ張り出し
最近 こればかり着ております

このネックレス
本を見て
テキトーに作った物ですが…
ほっこりハウスの店主さんの目に留まり


写りが悪いですね~↑↑
古布で作ったヨーヨーキルトに
ボタン  ビーズを組み合わせて作った物

これが気になられたようで
今まで会話した事が無かったんですけど
手芸についての話しが出来ました 照れ


店主さんは
大の手芸好きさんで
手作り品を
お店で売ってらっしゃるんです
その中に
ヨーヨーキルトを使った
コースターが並んでいました 下矢印
可愛いくて お持ち帰り決定 爆笑


1つのコースターに14個のヨーヨーキルト
これを作るのに(1枚)
3時間ほどかかったそうです
なのに
お値段 300円 びっくり
安過ぎますよね~


3時間もかかって作ったのに~
割に合わないと
私obaba は思うんですけど~

店主さん曰く
▪作る工程が大好き~
▪ランチ食べに来て下さる方にお安く~
おっしゃっていましたよ
お安いランチに
働きに見合わない値段の手作り品
ホントに頭が下がります
(*^▽^*)

*  obabaのネックレスを見て
メモされていました
以前
似たようなブローチを
作ってらっしゃったそうで
ネックレスに興味持たれたみたいでした 照れ



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈