きのう
ヤキモキした きょうの天気…
雲が多く 風もありで
そう暑くなくて過ごしやすく~
ただ 土埃の洗礼をいっぱい受けましたが
強い日射しが心配だった私には
ありがたいお天気でした
8時半にスタート
グランドゴルフ初めてのzizi babaも
参加しました


15名で5名づつの3チーム
先輩方の倍以上の数でボールを打って
結果
一番びりでございました 爆笑

私のチームに
足が少し お悪い女性がいらっしゃって
プレイする姿は すごくお元気で
お年を訊いたら
なんと91歳ですって びっくり
背筋も伸びていらっしゃるんです
 炎天下では倒れるんじゃないかと
日頃 運動不足で心配だった私obaba …
ふた回りも年だけは若い私なのに
体はボロボロ えーん
あ~ ひ弱すぎる… 


2時間半ほどで無事 終了 👏

私達グランドゴルフのゲームが終わると
直ぐに
首を長くして待っていたであろう
草野球の人達が入って見えました
実は
8時過ぎには もう
この草野球の人達は来ていて
ビックリしたんです
えっ ダブルブッキング?
ここ運動場は
zizi babaが予約したものだから
ヒヤリしました
草野球の方達は予約しておらず
しかも
「早い者勝ちで使える」と
勘違いされていたようです
私達が終わる10時過ぎまで
車の中で待っておられました…💦


土埃を浴びたので
一旦 家に帰り汗を流して~
お昼から また出掛けました

ozizi一押しの「地魚料理 牛根郷」へ
グランドゴルフが無事終了の
お疲れさん会です 爆笑
ホントにホッとしたものだから~


いつもの
食べても食べても出てくる
刺身いっぱいの
海鮮丼 
1650円


私は
きょうは唐揚げ定食にしました
1100円
ちょっと味付け 濃いかったかな~


帰りに
霧島市福山にある
海上自衛隊の音響測定所に
潜水艦が
寄港してるのを発見


潜水艦の上に自衛官が見えます…
珍しいような気がします
 ここを通る度に
自衛隊の艦船が
来ていないかチェックしていますが
自衛官の姿を見た事がありません


きょうは
グランドゴルフも無事おわり
美味しい物も食べて~
特に主人がね 海鮮大好きですから
潜水艦にも出会えて~
自衛隊大好きな主人ですから
いい一日だったと~
(*⌒∇⌒*)



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈