気になっていたキャンプ場へ

先日(5/3) 鯉のぼりを見に
都城エムズガーデンへ行った時に
寄ってみたのですが
ゴールデンウィークと言う事もあり
駐車場 満車の満車で寄り付けず
諦めて鯉のぼりだけ見て帰って来たんです

来週あたりから
お天気 下り坂のobaba地方
「行くなら今日でしょっ」で
オープンしたばかりのキャンプ場を
「見学」に~行ってきました 照れ

都城 関之尾公園内の
スノーピーク都城キャンプフィールド


お店に入ると
アウトドア商品やキャンプ道具が
いい お値段で並んでいました びっくり
ダイソーのを使っている我が家としては
「高嶺の花」でございました
何か一つ記念に~と思ったけれど
手が出ず… 


お店の奥には
みどり溢れるテラス席がありました
こちらは
お店続きの店内のテラス?フロアー
居心地抜群ですよ~
綺麗だし ホテルのよう~ ラブ


買い物もしてないのに
図々しく
ゆっくり寛がせてもらいました
木々の向こうが
関之尾の甌穴(オウケツ)群になります


その甌穴群を散策~
きょうは水量が多くて
甌穴が分かりにくい… (-_-;)💦💦
窪みがハッキリしませんね


説明はこちらをどうぞ 下矢印


この甌穴群の向こうに
関之尾の滝がありまして
この先を行けば見えるかな~と
近くまで行ってみましたが無理…


写真 無いので
こちらも
案内板で~↓スミマセン…😣💦⤵️


素敵なレストランもありました
メニューを見て
直ぐに Uターン 爆笑
だってさ~
一番安いランチが 2980円 びっくり
zizi baba 2人で6000円はねぇ
ちょっと痛いかなぁ~


obabaのことだから
これは食べたい~思ったら
何としてでも食べるんですよ ウインク

きょうは「妻の日」だとか
「夫の日」だとか
誕生日は先だけど
「誕生日先取りお祝い」などなど
タイトル付けてゴチになるんだけど
きょうは
ちょっと気乗りしなかった…
時間的にも
まだ11時過ぎたばかりでしたしね

きょうはの目的は
キャンプ場の下見でした
このスノーピークお店の横に
「住箱JYUBAKO」と言う宿泊棟があり…


パンフレットです↓↓
隈研吾さんとの共同開発なんですって


肝心なキャンプ場は~
関之尾の滝入り口側の下の方に
キャンプサイトがありました
入口まで行ったのですけど
先程のスノーピークで受付しないと
いけなかったようで
あららっ
ゲートが閉まっていましたよ


スノーピークのお店回りは
自然がいっぱいの癒される空間でした
たまに遊びに来て
リフレッシュして帰るには
いいところだと~
そして
キャンプ場は…
もう一度 見学に来ることかな~
一度はキャンプしてみたいしね 照れ




遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈