あららっ
「すずめのお宿」の屋根が外れてる びっくり
築3年…いや4年だったかな
それにしても
傷むの ちと早いですねぇ


早速 oziziに修理してもらいました


ついでに
回りの垣根(ウッドボックス)も
綺麗に剪定しましたよ~
すずめさ~ん
遊びに来てちょうだ~い ♪


「すずめのお宿」が半分隠れてしまう位
繁っていた垣根(ウッドボックス)
こんなだったんですよ↓↓
食事中のすずめさんが見えなかった…


きょうは久しぶりに
すずめさんを激写しようと
家の中から
一眼レフで覗いて待っていると
やっと やっと やってきました~
ところが
家の中の私の動きが分かるようで
シャッターを切ると同時に
逃げて行くんです… チュー
信用されてないobabaでございます


私obabaが見えないように
レースのカーテンを引いて
隙間から
カメラのレンズだけ覗かせて
待っていると

水飲みに1羽が飛んで来ました
よ~く見ると
嘴が黄色い
巣立ちビナです 照れ
今年初めて写真に納めた巣立ちビナ
可愛いですね~


最近
ときどき 親子で来ている様子を
何度か 目にしていたんですけど
一眼レフを準備するまでには至らず
(スマホではアップが撮れない)


大きく口を開けて
「ご飯 早くちょうだい」って~
お母さん 大忙しです


このところ
カラスが電線の上で
家の回りを窺っていたり
すぐ近くの低い空を
トンビが輪を描いていたり
一番は恐いのは
ご近所の猫や ノラ猫さんたち
天敵 多いんですよ
「すずめのお宿」のオーナーとしては
 心配がいっぱい   あ~ (-_-;)
無事 育って欲しいものです



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈