きのう夕方 収穫してきたグリーンピース
夕べは
バタバタしていて
皮を剥く元気なく
今朝  主人と2人で頑張りました
1人では気が遠くなりそうな程の量
指が痛くなりました えー


計ってみると
800g 強(ザル180g引いて)も びっくり
今年は豊作ですよ~♪
すでに水煮して冷凍保存2パックもあり


自治会 残り1班の班長さんが
午前中 自治会費を 持って見えました
若い若い方(笑)で
ご夫婦2人とも仕事されてるそうです
会費集めるの大変ですね~
まだ2軒 留守で 未集金だとか…

さっき剥いたばかりのグリーンピース
ちょっと差し上げると
「子供が大好きなんです」と
喜んで持って帰ってくれました
主人も (*^-^)ニコニコ

きのうは汗かくほどの暑さで
クーラー入れました 💦💦
きょうも除湿目的で入れています
なんか湿気が多くてベタベタ~💦
今日のランチ
我が家も
「冷やし中華 始めました」ですよ~ 照れ


麺が隠れるくらい野菜たっぷり
これ
オープンしたばかりの量販店で
100円 (2人前)だったんです下矢印
(いつもは148円ぐらいかな?)


今年 初の冷やし中華~
サッパリしていて
美味しかったぁ~♪

ozizi に
冷やし中華  苺と塩ゆでグリーンピース付きで
800円 いただきます~と
言ったら
「安いっ」と笑っていました 爆笑




遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈