どなたかのblogで
丸亀うどんの「あさりうどん」が
美味しかった~と
それに
以前  友人からも聞いていたので
これは一度は食べないとね~
食べて来ました 照れ

春限定 「山盛りあさりうどん」と
銘打ってある通り
結構 沢山のあさりが入っていました
ちょっと小さめのアサリでしたが
貝の出汁のきいたスープが
とても美味しかったです 照れ


主人はと言うと
かけうどんに
三つ葉小えびかき揚げと梅むすび
あららぁ~
写真撮る前に
早々 食べ始めて…
パリッとした かき揚げの写真が
欲しかったのでございますよ
三つ葉小えびかき揚げが…ドロッショボーン


4月に入っての月曜日は
毎回 農協 通いです
自治会の取引金融機関が農協なので
きょうも
3班ある内の1班の会費(大金)を預けに~
消防後援会や地区負担金?など
数件振り込みも~
自治会の仕事?始まったばかり
お金を扱う係は心配です
ちょっと神経 使っておりまする…

農協のあとは郵便局へ~

きょうは
待ちに待った年金支給日~ 照れ
zizi baba 合わせても
主人が働いていた頃の給料ほども
もらえませんが…
まっ なんとか生活出来ているので
「良し」としなくてはですね

きょうは年金が入ったので
ちょっと何か  プチ贅沢を~
なんて思って
「丸亀うどん」隣りのTSUTAYAへ
何か本でも買おう~と覗いたのに
欲しい本が見当たらず
3足  1000円の靴下をゲット 爆笑


TSUTAYAには雑貨屋さんもあり
素敵な器やカップ
バッグやウエア~
「これいいっ」と
手に取ってみるんですよ
あ~ 買えない (-_-;)
金銭的に買えないのではなくて
家に持って帰ってからの先を考えると
買えないのです
断捨離の年代ですから
物を増やせなくなりました
買い物が楽しめなくなりました
「年を取った」と
すっごく 実感しています




遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈