うちの畑の「いちご」
ぐづついた お天気が続いてるせいか
甘さが いまいち…


ここんところ
小さなナイロン袋いっぱい
採れるようになりました

さてさて
そのまま食べるには多すぎ
甘さも足りないしねぇ
きょうは
半分をイチゴジャムに


いちご 180g
グラニュー糖  大さじ4
レモンが無いので日向夏絞り汁  少々
レンジでチン~(5分~3分~3分…)
便利ですね


残りの半分は
「プリンアラモード」
アハッ 最近こればっかしですけど
他に思い付かないんですよ
ワンパターンobabaでございます 爆笑

プリンが見えてませんねぇ…下矢印
プリン1個に
たっぷりのホイップクリームと
イチゴ  キ~ゥイ  焼き芋を乗っけて


テレビでは
全日本体操選手権(女子)があっていました

飛んで跳ねて回転して~
選手達の躍動感溢れる美しい姿に
見いってしまいました


テレビの前の 私obabaは
きょうはステイホームで
ほとんど動かず
お茶にコーヒーに甘い物を食べて…
お腹 ぷっくり チュー
あ~ 罪悪感が フツフツ 🔥
あ~ (-_-;)




遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈