きょうも どんよりとしたお天気~
また明日は雨…傘マークのobaba地方
あ~ぁ  (-_-;) ⤵️⤵️

タケノコを求めて
牧園の物産館へ~

デッカイのや小さいのや~
私がどれを買おうか迷っていると
ちょうど隣りで
筍を選んでいる方が
「メスの方が美味しいけど
店頭に並ぶのはオスばかりですよ
その中でも
切った所が黄色いのは昨日の…
白い方が掘り立てだ」と
とても詳しく教えて下さって
その条件に近い大きいのを選んで貰い
300円のを買って来ました 照れ


ついでに
お弁当も買って
近くのキャンプ場へ
さくらは散っていて葉桜でした えー


ここは
私obaba達も年に一度キャンプする
霧島国民休村
きょうは
テントが5張り~

年に一度~それも
5月のゴールデンウイーク頃にキャンプするので
この桜の時期には縁がなかったんです
あ~ それなのに
残念ながら葉桜…


450円のお弁当
結構 ボリュームがありますね照れ


頭上を見上げると
濃い色の八重桜が咲き始めています…


ショッキングピンク びっくり
つぼみの色の濃いこと ♪


キャンプ場の北側の丘には
枝垂れ桜  4本の大木
お天気が良ければ
もっと映えて壮観だったと思います


満開?ぎりぎりセーフ?かな


横側から見ると枝が重なって
充分 満開に見えました 照れ


濃い色の枝垂れ桜


お天気悪いせいか花見客がいません
かえって
静かで
一人占め…アハッ zizi baba 2人占め


家近くの天降川沿いの桜から始まって
坂本龍馬上陸地のさくら
城山公園の夜桜
弥五郎どん公園の満開の桜
病院の待合室からの寂しげな桜並木
食事処「ふく福」の ふく福桜
友人宅の ほっこり癒される桜
主人が小学校入学時70年前の桜…
そして
きょうのキャンプ場の
葉桜  八重桜  枝垂れ桜

今年も
行ける範囲で
「さくら」を楽しんで来ました
食べに行ったついでに出会った桜も
そろそろ
ソメイヨシノは終わりのようですが
まだ八重桜もあるっ
ぎりぎりまで 楽しむよっ
「桜」



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈