きょうの金妻クラブは
満開の桜の木の下で
お弁当広げてお花見~の予定でした
あいにくの雨…
と言うことで
友人が教えてくれた初めてのお店で
ランチになりました


ここは
溝辺  有川にある「ふるカフェひこあ」
趣のある古民家で
店内に入るや
一目で気に入りましたよ~♪
雰囲気がobabaたち好みでございますラブ


ランチは
ひこあ御膳 1800円のみ
年金暮らしのobaba達には
ちょっと贅沢な お値段かな~と
思ったのですが…


籠や竹ざる、大皿と
それぞれ違った器に盛ってあって
先ずは 目から楽しんで 照れ

きょうのメイン料理は
トマトソースハンバーグ
それに
天ぷら 白和え  大根等野菜の煮物
サラダにポテサラ…
味も美味しく程よい量でした 照れ


デザートが出て来た時にはびっくり
ロールケーキと
小豆餡が乗った2色団子&抹茶ゼリー
それに コーヒー

もう お腹いっぱいになりました
さすがに食欲旺盛の私obabaも
ロールケーキは持ち帰り 爆笑


デザート盆には
さりげなく折り鶴が~


テーブルには
キャンドルと お花~ 照れ

ご夫婦2人で切り盛りされてるように
お見受けしました
満席のお客さんに大忙しのご夫婦
そんな中でも
折り鶴やキャンドルと言った
素敵な雰囲気作りを心掛けておられる~


お値段だけを見ると
1800円はちょっと…思ったのですけど
美味しくて心地よい時間が過ごせて
これは~お値段以上の
「ふるカフェひこあ」でした 飛び出すハート

ランチのあとは
いつも誘って下さる友人宅へ~♪

モダンな窓から
さくらが見えております 🌸
外でのお弁当広げての花見は
残念ながら出来ませんでしたが
友人宅の可愛いさくら~ ラブ
充分でございます
ほっこりする花見でございます


皆で
茶筅カシャカシャ
お抹茶 点てて


珍しい
「うめと  おはぎ」と言う
あんフラワー&おはぎ
を  いただいて


友人宅の「ほっこり桜」  で  一服 ラブ


美味しゅうございました~

きょうは
満腹で大満足の一日~
「日日是好日」
(*^▽^*)



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈