春3月も 明日まで…
早い早い
「春3月を目一杯たのしむ」と決めて
いちにち いちにち を
大切に~過ごして来ました

あと残り2日のきょうは
浜の市漁港におります 照れ
小さな可愛い港です
矢印のところに
「中村水産さん」がありまして


土曜日のみ
ここで食べれる海鮮~
(他の日はテイクアウトのみ)
主人の希望で
やって来ました
メニューは
海鮮丼定食と刺し身定食しかありません


主人は海鮮丼定食  1500円
私は刺し身定食  1500円
「新鮮で美味しい」と
海鮮好き主人の一押しです


イカとホウレンソウのぬた 上矢印
竹の子のすまし汁下矢印
日によっては
あら煮があったり
和え物だったり~ 照れ


イートインスペースから見える
浜の市漁港
窓が…
この細い窓しかないんですよ
ちょっと残念ですけど…
折角なら
広い窓にして
港を見ながらいただくってのも
ステキなのにねぇ…
建築する際
私obabaに相談してくれていたらねぇ
アハッ 爆笑


帰りに
直ぐそばにある桜チェック
3、4輪 ちらほら咲きでした
見頃には まだまだのようです


この桜の下は
幕末の
「坂本龍馬上陸の地」なんですよ
この地に上陸して
日当山温泉~霧島 高千穂峰へ
坂本龍馬ご夫妻が
新婚旅行に行っているんです 照れ


ただただ 残念に思う事が チュー
矢印は中村水産さん
直ぐそばが
坂本龍馬上陸の地なんですけど


その桜と坂本龍馬上陸の地の横が
ゴミ収集場 チュー


これは…これは…
これはアカンでしょっ~と
obabaは思うのですが
どげんかならないものでしょうか



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈