春3月も
あと3日残すところとなり~

気が付けば
霧島市から支給されている温泉券
いきいきチケット(70才以上無料配布)が
zizi baba 2人分合わせて
5000円ほども残っている…
使用期限は明々後日の3/31までだ💦
去年は
日当山温泉の昇龍温泉一筋で
(1回470円と安い)
2人分(8000円)を綺麗に使ったのですが
今年度分は~
ちょっと縁遠く行きそびれていました


いきいきチケットの
使用出来る一覧表に目を通す…
日にちがないのだから
普段行けない
料金が高いところを選ぶ…
「湯癒の杜  日本湯小屋物語」に決め
電話予約する…
お昼一時20分が空いていました


やって来ました~
受付で
家族滑稽風呂  お伽草子
「羽衣天女の湯」
の鍵をもらい~
入ってみると
立派で綺麗で広くて
まぁ~~~っ ♪♪
なんと言ったらよござんしょっ爆笑
贅沢ぅッ ラブ


湯船が露天も合わせて二つ
zizi baba
それぞれ1湯船が占領出来ますよ 爆笑

テラス風にテーブルも~


部屋には
テレビとマッサージ機
これで2600円(平日80分) 照れ


春3月を惜しむ日帰り温泉
ゴージャスでゆっくり過ごす美肌の湯
タイトルしまして 爆笑
あ~温泉を楽しむ 事にする


ちょっとした
スィーツと飲み物も持って来ました
我が家は いつもこれです~
安上がり~♪
あらゴージャスと銘打っているのにね
ちょっとお恥ずかしい 泣き笑い

日向夏ジュースに 焼き芋に
朝早く採って来た
粒揃いの…いえ揃っていないイチゴ 爆笑


ここの家族湯のネームが面白いんですよ

家族滑稽風呂 お伽草子には
桃太郎の湯   金太郎の湯
浦島太郎の湯   羽衣天女の湯
花咲か爺さん湯  かぐや姫の湯
一寸法師の湯  ぶんぶく茶釜の湯
の8つの家族湯

家族風呂  枕草子には
桜の湯   蛍の湯  月の湯  炭の湯~4つ

以上 12の家族湯がありまして
滑り台のあるお風呂も~♪
きょうも
家族連れで来てらっしゃいました
子供さんたちは
楽しめますね~♪
ほとんどのお風呂が予約されていて
人気のようでした


ぐずついた すっきりしないお天気の中
温泉の駐車場のさくら~ちらほら
蕾が…
見頃にはもうちょっとですかね

きょう いきいきチケット2600円使用~
まだ2400円ほども残っています
あと3日しかありませんが
なんとか融通つけて
めったに行けないお高い温泉に
もう一つ
行けたらいいのですが…



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈