きょうは お茶教室~♪
いつもは午前中のクラスですが
お昼2時からの教室へ

以前 フラワーアレンジを習っていた頃
共に講師資格目指して
頑張っていた友人、その同級生のお2人と


きょうの私obabaは
そう忙しかった訳でもないのに
スマホを忘れて教室へ
今まで こんな事無かったんですよ
あ~💦💦  (-_-;)

写真は
その友人に撮ってもらい
ラインで送ってもらいました~
教室が終わってから
撮ってもらったので
残念ながら
練習風景の写真はありません…

友人たちは
きょうで2回目の稽古です~
袱紗さばきやお茶の頂き方など
先生に丁寧に教えて貰っていました
私obabaも初心にかえり
改めて一から覚えるつもりで~
一緒に楽しんでおります 照れ


床の間にも
玄関にも
前回からの
お雛様の色紙が飾ってありました
春3月のお茶の稽古も
きょうで終わりです
あ~ 過ぎ行く春…
ちょっと寂しさも~ 


非日常の
お茶教室の静かな空間を後にして
帰ってみると
現実が~~~っ 不安

主人が
収穫してきた野菜が
テラスに
デンと 置いてありました
さぁ~これを使って晩ごはん…ですが
最近 台所立ちたくないobabaでして


新玉ねぎ  人参  日向夏
トウの立ったほうれん草 えー
それに イチゴが少し


まずは
イチゴを食べてから
現実に戻ることにしましょ 爆笑



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵