きょう午前中に
自治会体育部長の初仕事してきました
グラウンドゴルフの会場予約しに~
シルバーセンターへ
主人に付いて行っただけですけど爆笑

早めに予約していないと
取れない事もあるとか~と
きのう教えて頂いたばかり
きのうのきょうです
仕事 早いzizi babaです(笑)


帰ってからは
針仕事~
先日から作っているペンケース
簡単だと思っていた割には手こずって
やっと~
出来上がりました👏
ちょっと ぶっといデス… 爆笑

きょうは
ミシンを出して
裏側の縫い合わせ縁にジグザグ掛け~


早いですね~
当たり前ですけど 口笛
最初からミシン使ってれば良かったのにね
ミシン出す事さえ面倒臭がる私
右手の親指の付け根…
痛くならなくて済んだのかも~

小関鈴子さんの このペンケース
古くから日本にある袋物の形を
くるくる巻いて使うタイプなんです
お手本では
ハト目で穴を開けて
紐を通して
くるくる巻いて使うのですが
水引の花が付いた可愛いゴムバンドを
「ごちゃごちゃ何でも入れ」ケースの中で
見っけ
確か お菓子を頂いた時に
箱?袋?だったか付いてきた物だと思う
これを代用 爆笑
あらっ
可愛い仕上がりになったみたい
obaba好みになりました ラブ


「金妻クラブ」の布遊び時には
▪裁縫道具入れのピンクの籠と
大きな裁ち鋏、簡単針通しが入った
▪四角布のパッチワークのポーチ
▪ペットボトルタイプの裁縫便利グッズ入れ
以上
10年~20年近く使っている3点セットを
いつも持参していますが


きょう出来上がった
ログキャビンのペンケースが仲間入り
裁縫道具入れ4点セットでございます
後期高齢者obabaにしては
可愛い過ぎですね


遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈