きょうは 凄い風~
まるで台風かな~と思うほどの強風

お隣りは
長いこと 入院中で
いつも綺麗にされていた庭も
少々 荒れて雑草も…
それでも主のいない庭では
桜がポツポツ咲いていましたよ
こころなしか
ご主人不在に寂しげに見えるのだけど…


予報では
桜の見頃は
まだまだ先になりそうなobaba地方
お隣りの桜を
フェンス越しに眺めながら
ご近所の事務所へ



自治会の役を引き受ける事になって
きょうは
担当者同士の引き継ぎでした
いよいよ
会計と体育部長兼務の大役
始動開始です…

びっくりするほどの書類?
これの他に
大きな袋がもう一つあるんです


一通り
説明を受けて帰って来ましたが
後期高齢者の zizi baba 
いっぺんに理解できる訳がありません
不安が… えー
前年度の この役をされたご夫婦
主人だけでは大変だとのこと
奥様も一緒に
役を務められたそうです
あ~~~ 💦💦


きのう
砂糖少し入れて作っていた「ぜんざい」
これに 黒糖を足して
ほどよい甘さに仕上げました
先日の「おばまビレッジ」の
おひろめマルシェでゲットした
紅白の焼き餅入れて~ 照れ

きょう手渡された
びっくりするほどの引き継ぎ書類を
目を通す前に
まずは
腹ごしらえでございます 爆笑


腹減っては戦ができぬ~ですから ウインク



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈