きょうは朝から雨で…
主人は自治会の役引き継ぎで…
何か 布遊びでも~と
先日
押入れのプラケースを物色中に
掘り出した?
ミシンパッチワークのログキャビン
11枚


もう20年以上も前になりますが
ミシンパッチワークを
ほんのちょっと習った事がありまして
ミシンも
それように買い替えたほどなのに
続かなかったんです…けど
その後
この本に出会って
恋をしました
小関鈴子さんに キューン飛び出すハート


もう一つ この本も買って


カラフルでポップなんだけど
可愛いさがあって


あれもこれも
作りたい~と
気持ちが
いっぱいになっていたのですが


ところが
見てるだけで満足してしまって爆笑


作ったのは
ログキャビンを使った
このミニポーチのみなんですよ
これを
たくさん作ろうと思ったんでしょうかね…
ログキャビン作りに
せっせとミシンかけしたような~爆笑
昔しの事 忘れてますねぇ


小関さんの本に出会うまでは
どちらかと言ったら
地味で目立たない配色が好きでした
それが
こんなカラフルな色使いが
好きだったなんて~
改めて気付かせてくれた小関氏の本


さてさて
ログキャビン布 11枚
これを使って何を作ろうかな 飛び出すハート



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈