きょうの お茶の稽古は
「唐物」
何年も習っているわりには
詳しく説明する事ができませんが
obabaの浅い知識では
「唐物」とは
由緒ある大切な
中国伝来の陶磁器の
お茶入れを扱うお点前…
アハッ 実はネットで調べました(///∇///)

先輩(私よりもずっとお若い)の
お点前です


きょうは
「釣り釜」 が下がっていました上矢印
春3月だけのもので
ゆらりゆらり揺れる姿が
春風を思わせるんだそうですよ
これも
もっと他の理由があるのかもです

お菓子は「桜餅」
懐紙にも桜が~
これは きのう
都城酒造でランチした時に
隣りのエムズガーデンで買って来たもの
早速 使って楽しんでおります 照れ


お茶碗にも
枝垂れ桜とお雛様
そして
先生の着物も桜柄(白大島紬)でしたよ
この写真では分かりにくいですけど…


嬉しいですね~
春♪  春♪  春♪
春がいっぱ~い ♪
きょうのお茶教室は
春が溢れておりました ラブ



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈