2階の納戸で探し物をしていたら
こんなものが出てきました
線香ではありませんよ~ 爆笑
「赤く塗った竹ひご」
台湾などで見かける長い線香に
似ていますけどね~

フラワーアレンジを習っていた時のもので
何に使ったのかさえ
覚えてないんですよ


これを使って
楽しい物を作る事を思い付きました💡

1本の長さ45cmを3等分して
15cmを24本 作りました


小箱24個と同じ数です


さてさて~ これを使って…

ここでお昼ごはんとなり
それから2時には
「楽しく書こうサークル」へ


きょうも真面目に?
お手本をなぞって練習し爆笑
すぐに
楽しい
ティータイム&お喋りタイムとなり


友人が
今 鹿児島市山形屋で開催されてる
「加賀百万石のれん市」で
こんな可愛い包みのお菓子を
買って来てくれて
思わず
『あ~可愛いっ』って
オババ達が叫んじゃいました
気持ちは20代 泣き笑い

かわいいですね~
「加賀八幡 起き上り もなか」


頭から食べるの
ちょっと躊躇しましたが
「食い意地」のほうがが勝ちまして
ゆっくりと 味わって頂きました
小豆餡が落ち着いた甘さで
とっても美味しゅうございました
あ~ お抹茶が欲しい



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈