今朝
家を早朝の5時半出発でした
隼人駅 6時発に乗って
鹿児島中央駅へ

早朝の お月様~
寒くて暗い 駅までの道を照らしてくれて
zizi baba旅の出発を
見守ってくれてるように思えました


去年の今ごろ
金刀比羅宮や善通寺へ行ってからだから
一年ぶりの新幹線です


夕べのうちに詰めていた
朝食用の残り物の お弁当~ 下矢印

新幹線のWi-Fiは直ぐに切れて不便ですね
トンネルが多いからでしょうね
捗らないけど
blogをチェックしたり
夕べ あまり眠れなかったので
うつらうつらしたり
残り物の朝食弁当を食べたり~


そうこうしてるうちに
11時頃には着きました
宮島 厳島神社です


月曜日でも
たくさん観光客が来ていました
外国の人達も多くて
英語や
アハッ どこの お国でしょうか
聞きなれない会話が飛び交って
「円安」を実感 爆笑

商店街は
あっちも こっちも人だかり


焼き牡蠣~
もう 主人 目が細くなってます
「ここの牡蠣は甘くて美味しい」と笑顔
これだけで
来た甲斐があると言うものです口笛


ランチは
名物の「穴子めし」を
注文するものかと思っていたら
ここでも「牡蠣丼」
(牡蠣が見えませんが5個入っていた)
私は牡蠣が苦手なので
牡蠣を抜いてもらって「たまご丼」爆笑


腹ごしらえをしたら
厳島神社や千畳閣、大願寺、清盛神社
それに 大聖院と
まぁ 良く歩いてお参りしました
思ったより階段が多く…(-_-;)
去年の「こんぴらさん参り」の時よりも
ぐ~ん と衰えてる…あ~~ えーん

きょうは「大潮」です
3時過ぎには
鳥居の下まで行けました~


凄いですね~大鳥居
この鳥居の下には
玉砂利が敷き詰められていて
その上に立っているだけですって
凄いですね~ ラブ
(私obaba の身長 160cm)


朝早くから移動と観光で
疲れました~ 💦💦
けど
充実した疲れです 口笛

宮島のリブマックスリゾートに宿泊
部屋からも
鳥居が見えてますよ 照れ


ビールの美味しかったこと 飛び出すハート


夕食はバイキング
蒸し牡蠣が食べ放題 
主人が食べたあとの殻~ 爆笑
すでに もう1皿食べていますよ


お刺身も食べ放題


牛ステーキも食べ放題


朝早くから
遊んで 食べて  温泉に入って
ビールを飲んで
バタンキュー でございました 爆笑



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈