先日
2組の手作りお雛様を
玄関に飾ったのですが
その他にも
小さなお雛様を
飾り棚に仕舞ったままなんです

久しぶりに飾り棚 チェック ♪


この
うさぎのお雛様(女雛)は
骨董市でキットで売っていたものを
買って来て作りました
1人では寂しいだろうと
男雛も作ってあげたんですけど
テキト~に作ったので
袴(男雛の)が小さかったねぇ… 


あ~
お正月飾りが…
今年は干支の竜ちゃんだけ飾って
出してあげなかった
鏡餅  乗ってるミカン  駒  宝袋
羽子板と羽根  絵馬
時間かかったけど作ったんですよ
来年は飾ってあげましょう♪


大きな「めでたい」も~


長寿を願う「海老」も


ご馳走も作ったんだけど…
ここには無いから  2階かな?

こんな物も作ってました
可愛い巾着袋
勿体なくて使えない  爆笑


あら探してたのよ~
猫さん?の夫婦雛
ここにいらっしゃったのね
これは
「一目惚れ」して 買ったんです ラブ


可愛いでしょう~ キューン飛び出すハート
真似して作りたいと思ってたけど
いまだに…


こんな物も作っていました
厄除けの「くくり猿」
3年前に
たくさん作りました
残りはどこかに仕舞ってるはず爆笑


飾り棚の上には
ヤフオクで買った「市松人形」

とても汚れた着物で
我が家にやって来ました
人形の着物の本を見ながら
作ってあげた着物~
桜が描かれたピンクの着物が
とても似合っています ほれぼれぇラブ


この他にも
リビングの棚や2階の本棚に
手作りの物が いっぱいありまして
最近は
そっぽを向いていましたよ

あ~この時間
楽しいよ~ 照れ
飾り棚の前に
ず~っと座っていたい…



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈