お正月明けてから
計画を練っていた「広島 宮島旅行」

先ずは
宮島の鳥居まで歩ける日の
「潮の満ち引き」を確認して
2月下旬(大潮)がいいだろう~となり
次には
やっぱりお天気が雨では困るので
予報を見て~となり
来週 行く事になりました
きょうは「切符」を買いに~♪
アハッ 古くさいですね~ 「切符」爆笑


我が家から一番近い駅は「隼人駅」
最近は
駅員さんが常時いなんですね
営業時間は7時半~11時
お昼からは13時20分~14時…と
小刻みになっているようで
11時前に買いに行って来ました

若い駅員さんが お1人~
zizi baba 2人して
旅行日をメモを見ながら伝えると
パソコンでカチャカチャ
往復乗車券と行き帰りの指定席特急券
すぐに購入できました~

出て来たついでに
車で30分先の業務スーパーへ~と
向かいました
途中
主人が
何を思ったか
切符を もう一度確認して~と言うので
見てみると
帰りの新幹線が
出発日になってるじゃないですかびっくり
あらッ  もうッ 😵🌀
受け取る時に
ちゃんと確認したつもりだったけど(-_-;)
どこを見ていたんでしょっ obaba チュー
すぐにでも変更しに行くべきですが
隼人駅の営業時間は1時20分から~
あ~ぁ 😞💦💦
ただいま11時20分…

業務スーパーで
天然酵母入り食パンを買い終えても
まだ12時…
一度
家に帰ってから出て来ればいいのに
アハハ~
そこはねッ 爆笑
外食好きのobabaですよ
業務スーパー近くに
「トマトオニオン」がある
「弾丸ハンバーグ(牛肉100%)」がある 爆笑


すみません…
汚い姿のハンバーグ
食べるのが先で
綺麗な姿の写真 撮り忘れました チュー

表面はこんがり焼けてるのですが
中はレアなんです
焼き石でジュウジュウ焼いて~
これが美味しいんですよね~ ラブ


食べ終わって
隼人駅に着いたのが
1時20分の2分前 照れ
まぁ~ 
計ったように
ちょうど良い時間になりました 照れ

午前中の若い駅員さんがいて
帰りの日にちを伝えて
変更してもらいました

きょうは反省しました
zizi baba 2人して
一緒に切符を受け取ったんですよ
それなのに…
目も 耳も アハッ 頭も
衰えてきてるんですねぇ…
あ~ぁ  えーんガーン




遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈