きょうは 焼き芋日より~

主人手作りの焼き芋焼き機
「イエローサブマリン号」が出陣しております爆笑
殺風景な庭なので
きのう友人宅から貰ってきた
菜の花も添えて~
春ですよ~ ♪

obaba地方
朝方はちょっと寒かったものの
日中は20度超えの
日差しが眩しい 春 真っ盛り
いいお天気でございます


うちの畑で採れた
大きな「紅はるか」を焼きます
主人がですけど
obabaは高見の見物~ 口笛


あとは
美味しい焼き芋が出来るのを
待つだけ~ラブ

その間
きょうは
種子島宇宙センターから
「H3ロケット」打ち上げ日~
いつもは
港あたりに行って観察するんですけど
ユーチューブ生中継で応援です


昨年3月の失敗から1年ぶりなんですねぇ
大成功でした
良かった 良かった 👏👏👏


「H3が
おぎゃぁと
産声をあげる事ができました」
責任者の方の言葉です
「去年の失敗から1年
ものすごく重い肩の荷がおりました」
とも語っておられました
ホントにお疲れさまでした~
大変なご苦労があるものと思いますが
日本の宇宙産業発展のために
頑張っていただきたい…

アハハ~
ヾ(@゜▽゜@)ノ
obabaが何を言ってるんでございましょ


そうこうしているうちに
「焼き芋」
美味しく焼けましたよ~~~♪



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈