きょうは「金妻クラブ」の日
メンバー全員 元気で集まりました

友人の手作りバッグ~
横に広がって使いづらかったとかで
手直し したんだそうです
丁寧に一針一針…
手仕事が綺麗な友人の
手がかかったキルトバッグ
ステキですよね~ 照れ


きょうは
その友人が
「使って~」と先週 提供してくれていた
ポストカードホルダーの
カバー作りです


先週 持ち帰って
それぞれが
家にある好きな布を持ってくる事に
なっていました

製作過程はハショリました…
アハッ
お喋りが忙しく 爆笑
実は写真撮り忘れでございます(>_<)

ほらほら
出来ましたよ~~~♪
4人4様の
カバーが出来上がりました
それぞれの布を見ると
お1人お1人の雰囲気そのままです 照れ


金妻クラブは5人~
もう1人の~アハッ 私obabaですが
「和紙」で作りました 爆笑
この和紙~
旅館等で料理の下に引くもので…
ランチョンマットですかね~
これも
このホルダーをくれた友人から
たくさん貰っていて~
何に使おうかな~と思っていたんです
柄も色々あって(紅葉  菖蒲 枝垂れ桜)
きょうは枝垂れ桜柄を使いました
折り畳んで両面テープで
貼っただけですけど~ 爆笑
昔 単行本を買うと
紙のカバーが付いてきましたよね
あれです 爆笑


毎月 配布される市広報には
市の観光地やパワースポットなどの
写真ハガキが中綴じされていまして
処分するのも勿体ないので
外して
引き出しに
入れたままにしていたんですよ


ちょうど良い機会になりました~
これで片付きます
(*^ー^)ノ♪




遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈