ウニ~♪
海ぶどう~♪
刺し身~がいっぱい♪
1650円の海鮮丼です


きょうはバレンタインデー
チョコよりも海鮮丼がいいと言うので


主人 気に入りの
垂水にある地魚料理「牛根郷」に
やって来ました
海鮮が てんこ盛り
ウニも乗ってました
主人は大満足の~
バレンタインデー海鮮丼 爆笑

私は
魚は無理に食べなくていいかな~タイプ
どちらかと言うと揚げ物が好きでして
安上がりのobabaでございます 爆笑


20度もあったobaba地方
車の中は暑いくらいでしたが
先ほどまで良い天気だったのに
お昼過ぎ2時ごろには
くもり空…


お店の窓から
モヤがかかったような錦江湾に
「護衛艦」らしきものが見えたんです
これはチェックしなくてはね~~
自衛隊大好きの主人ですから

帰りに
福山の
海上自衛隊音響測定所近くの展望台に
立ち寄ってみました


ここ福山辺りから桜島方面へ
行ったり来たりしてる護衛艦

主人が言うには~
艦体にNO. 4とあるので
ステルス護衛艦「みくま」だと
この船体の形から「一角獣」とも呼ばれてる


昨年も
黒酢を買いに来た時に
ステルス護衛艦に出会っているんです
その時は
「もがみ」だったと記憶しています
ここには
潜水艦や護衛艦などが
その船の発する固有の音のデーターを
収集するために立ち寄っている…
アハッ
obabaはぜんぜん分からないので
主人の受け売りですけど 爆笑


まっ
きょうは
バレンタインデー海鮮丼に
ステルス護衛艦みくま「一角獣」に
会えましたし
いい
バレンタインデーに
なったんじゃないでしょうか


帰って
夕食が済んで
やっぱり チョコもね~
可愛いミニ缶を主人に
爆笑
バレンタインデーチョコ小箱作りで
買い集めたチョコですが
決して
残り物ではありませんよ 爆笑
主人のために
多めに買っておいたチョコです
ホントにそうなんですから~ (笑)



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈