きょうも縁あって
気のいい仲間と
姶良市にある
お家カフェ「ほっこりハウス」で
美味しい盛り沢山のランチを食べ~


5品もの手のかかった おかず~
1400円と言う お安さなのに
充実したデザートも付いて来るんです♪
抹茶ケーキ&金柑甘煮&ドリンク
\(^-^)/
「ふところ」が許せば
何度でも来たいお店でございます
美味しい 楽しい時間は
あっと言う間に過ぎ


帰りには
コロナで縁遠かった
ギャラリー兼リサイクル着物のお店
「夢採集」さんに立ち寄り
目の保養 爆笑
ホントに久し振りでした
見てるだけで気分はHAPPY ラブ
アハッ
店主さんには申し訳ないけどね~


振り袖フェア~
遠い遠い むかし
母が苦労して作ってくれた安価な振り袖を
思い出します…

半世紀以上も前の地味な柄?は消えて
ビビッドな振り袖や草履が目に付き
目が点になりました びっくり
可愛いと言えば可愛いですが
舞妓さんをイメージしてしまう…草履


こんな粋な柄も~


店主さんと
おしゃべりだけして
家に帰り着いたのが3時頃
ちょうど主人も
畑から帰って来ました~

「温泉にでも行こかっ」となり
日当山温泉の家族湯
昇龍温泉へ
市が配布の
「いきいきチケット」使用
温泉料金  無料なんですよ照れ口笛


いつも人気で
駐車場は いっぱいでしたが
しばらく待って
いい湯だなぁ~
体が芯から温まります 照れ


特別凄い事があったわけじゃないけど
平穏で
心持ちが ゆったりして
ありがたいなぁ~と思う
いい一日でございました 泣き笑い

先日 録画で観た
黒沢明監督の「生きる」の中で
志村喬さんが歌っていた
「ゴンドラの歌」の一節
明日の月日は無いものを~
ずっ~と
obabaの頭の隅っこに残っています
きょう一日を大切に生きる~飛び出すハート



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈