きょうは
「縁起物」を連れて帰って来ました
左から
福を呼ぶ「ふくろう」
金運を呼ぶ「招き猫」
あったかコタツで居眠りの~
癒しを誘う「癒しネコ」…
あはは~ なんてのあるかな 爆笑


この縁起物 照れ
先日(1/17)に
鹿児島の友人と新年会で行った
姶良にある
おうちカフェ「ほっこりハウス」で
買って来ました
店主さん手作りのブローチ
なんと1個 100円なんですよ~ 飛び出すハート
手作りするobabaとしては
材料代 製作時間を考えると
赤字のお値段だと思います
それを
店主さんが おっしゃるには
ランチに来て下さった方にお安くで~と
ホントに頭が下がります


きょうは「金妻クラブ」で
やって来ました
美味しいランチ♪と 楽しいお喋り♪
先日もblog(1/17)に書いていますが
このランチ
びっくりな お値段
1400円なんですよ~~ラブ


鶏ミンチと野菜の…ハンバーグ?
アハッなんだったけ? 忘れました
野菜がいっぱい入っていました
ふろふき大根  グラタンに
チジミ 和え物…
とにかく おかず 沢山なんです
それに具沢山の みそ汁 ラブ
写真撮りそびれましたが
ケーキ  ミルクプリン  ドリンクも
付いているんです
これで
1400円
採算 取れてるのかしら~と思う位
お安くて美味しいんです

この おうちカフェ「ほっこりハウス」は
お母さんと娘さんの親子で
オープンされていて
ランチは娘さんが担当
手作り小物はお母さんが
作っておられるとか~
つくづく
ありがたい事だなぁ~と
頭が下がる思いで帰って来ました泣き笑い



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈