暮れの26日に
フラワーアレンジの先生から
分けてもらって活けた「お正月の花」
結構 長持ちしてくれました~


3週間たった今
花が散ったり変色したのもありますが
その中で
カーネーションはこの通り下矢印
色が少し褪せただけでとっても綺麗
小さな花瓶に挿し直しました~


まだまだ色艶も良く
ガクもしっかりしているので
しばらくは このまま
目を楽しませてくれそうです
それにしても日持ちの良さ
凄いですね~👏

そろそろ3時ですよ~
永遠に咲き続けそうなこのカーネーションを
愛でながら
主人が焼いた「焼き芋」で~おやつタイム
メープルシロップを掛けてみました


もともと甘い紅はるか焼き芋ですけど~
メープルシロップを掛けると
高級菓子店のスイーツに変身 びっくり
まぁ~ 美味しゅうございます
ホントにぃ~ 爆笑

このメープルシロップ
先日の「楽しく書こうサークル」で
友人が教えてくれました
「卵焼きに入れると美味しい」って
テレビで放送してたんですって
早速
業務スーパーで買って来まして…


主人のお弁当がいらなくなったら
(主人退職で)
ぜんぜん作らなくなった卵焼きですけど
このメープルシロップを入れると
一味違うそうです
ぜひ 作ってみましょう 照れ



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈