市の広報 1月号
今朝 届きました~
びっくりしました 
逞ましい大きな手っ…手っ 手形 びっくり


平成17年11月に
国分市と
隼人 溝辺  霧島 牧園 横川 福山の6町が
合併して霧島市が誕生し
その時に
広報きりしまが創刊され
今月で400号だそうです👏

この大きな手の手形は
大関 霧島のもので
広報の受け売りですが
鍛練を重ねた力士の大きな手形は
魔よけや福を呼ぶ縁起物だとか
㊗️400号記念にぴったりですね

相撲ファンではないので
相撲に詳しい友人からちょっと聞く程度で
殆んど観ていません…
タイミングがいいことに
きょうから初場所
ちょっと覗いてみるかな~

で 観ました 爆笑
去年暮れの九州場所で
優勝と載っていましたし
大関ですし
取り組みは後半だろうと思い
5時半過ぎにテレビを付けると
あらっ 直ぐでしたよ~ 照れ


昔はちょっと観ていた時もありますが
若貴時代?~古いかな~ 爆笑
最近は ぜんぜんで
力士さんも知らない方達ばかり
きょうの大関霧島の対戦相手は
若元春?
名前も力士っぽい名前じゃないのですね


初場所 初日~
大関霧島の初取り組みに
私obabaの声援が~
アハッ
にわかファンでございます
力強い相撲でした
大関霧島  白星
良かった 良かった 👏



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈