夕べ お世話になった
指宿 吟松
お料理も良かったし
温泉も 温泉卓球(笑)も
女将さんやスタッフさんの
「おもてなし」
最高でした ラブ


部屋からの 初日の出~


ホテルを出発して
まず
山川製塩工場跡へ
勢い良く吹き出す源泉の蒸気
向こうは開聞岳です


次に
今年の干支にぴったりの
竜宮神社へも行って来ました


牡蠣の 「から」に願い事を~
元気でいれますように
世界が平和でありますように


息子夫婦が行きたいと言うので
長崎鼻にも寄りました


zizi baba 2人だと
なかなか行かないところですが
若い人たちと一緒なら
「喜んで」です 爆笑


おかげさまで
足場の悪い最南端まで
頑張って行けましたよ
いい運動になりました 照れ


ランチは
山川駅前の「くりや」へ
「鰹のタタキ」で有名な老舗です


何年ぶりでしょうか~
お店が大きく綺麗になっていました
メニューも色々あって
海鮮 苦手なobabaも助かりました

鰹のタタキ~
主人 美味しかったそうです 
スライスタマネギの下に
隠れておりますけど…爆笑
息子は海鮮丼 お嫁さんは 鰹の漬け丼
私obabaは海老フライ定食 ウインク


満腹になったあとは
釜蓋神社へ向かいました
ここからも
開聞岳が望めます
美しいシルエットですね~


釜の蓋を頭に乗せて開運祈願
主人も息子夫婦も
釜の蓋を落とすことなく
上手く祈願出来ました 👏
今年も いい一年になりそうです


それから
車で40分ほどの先にある
亀ケ丘(星降る丘展望所)
息子が行きたかったそうです
こんな場所がある事は知りませんでした
坊津 秋目の上にあり
東シナ海が一望出来て絶景の場所です


降るほどの星を見るには
暗くなってからなので
無理ですが
しずむ夕日を拝んで帰って来ました ラブ


きょう一日
日の出から 日の入りまでの
辰年 二日目
目一杯 遊んだ
zizi baba と息子夫婦でした 飛び出すハート



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈