去年のきょう~
Xmasのスワッグを作っていました
友人から貰ったブルーアイスだけで
シンプルにまとめています


1年経つと飴色に~↓↓
触ればボロボロ葉が崩れ落ちますが
ヒノキの香りは 健在です照れ
そろそろ  お役ごめん
焼き芋の時の燃料にして貰いましょう


Xmasリースの季節になりましたね
先日 すでに一つ作っていますが
今度の金妻CLUBでも作る事になり
ちょっと試作品を~

庭から
オリーブの木を取ってきました
  ちょっと長い(80cm位)のを3本ほど


まず1本を
捻りながら輪にします~
これだけでも充分リースですね


あと2本も
1本目に絡ませて輪にしていきます


これに「木の実」などを乗せて
今年は
ナチュラルリースにしましょうか…

2階の納戸から探して来た木の実いろいろ


こんな風に~
大人っぽいリースに 照れ
まだくっ付けておりません
乗っけただけです


グルーガン探して来ました
仕舞い方が上手過ぎて(笑)
なかなか見つからなかったのだけど…
主人が使っていたようですよ ショボーン
で ~  ありましたっ


グルーガン ちょっと苦手です
火傷しそうだし
上手く くっ付かないし…
あ~ (^_^;)


何とか出来上がりましたが
グルーガン使うの問題ありかなぁ…
今度の金妻CLUB どうしよう…



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈