白い砂山と桜島


黒い砂山と桜島


ここは
国道10号線沿いの加治木港

きょう お昼 2時ごろの桜島
煙り上がっておりませんね~
満潮の錦江湾の中で
涼しそうに
静かに佇んでいらっしゃいました


うしろを振り向くと
住友大阪コンクリートのサイロ
左側には
菱刈金山から運んで来た金鉱石の倉庫もあり
(写っておりません ヽ(;´ω`)ノ  )
いつも
頻繁に出入りする大型トラックの姿は無く
きょうは港の仕事  お休みなの?
静かな港風景でした


ついでに お隣りの小さな公園にも
寄ってみました…
日木山川の川沿いの細い道の先にある
黒川岬展望公園
ここから見える桜島も
静かで 美しいです 照れ


写真 撮っている間~
雲の合間からの強い日射しが痛くて
慌てて車に戻りました💦💦
9月なのに 残暑 厳し過ぎですっ😞💥

車の温度計…
駐車場付近の温度は41度 でした びっくり
びっくりですね~☀️😵💦


コンクリート駐車場の反射熱で
高い温度になっていますが
それにしても~暑いよっ 💦💦
走りだすと
4~5度は下がるので
35度はあったんじゃないだろうか…
いつまで
この暑さ 続くんでしょうか  (;´д`)



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈