期日前投票に行って来ました
お昼になる ちょっと前だったからか
私たち夫婦だけでした


役場の3階にある投票所は
入り口の受付けで
投票用紙の確認をすると
「どうぞぉ」と
長い廊下の先にある投票室へと
案内されたのですが…

投票室に入る時に
投票用紙の裏側の
期日前に投票する理由の欄を
チェックしてない事を思い出し
ジジババ2人してUターンしたんです
チェックしなくては~と💦💦

すると
受付けと案内係の方3人が
あわてて~
「何か~?」って飛び出して来られました
チェックしてない事を伝えると
今年から
期日前投票の理由は
いらなくなったそうなんですよ…
知りませんでした
用紙のどこかに
説明が書いてあったんでしょうかねぇ…

白髪頭のジジババ2人が慌てた様子が
滑稽に見えたのでは~と
帰ってから
ちょっと恥ずかしくなりました チュー


帰りに
縄文市場に寄って
「いちご大福」を買って来ました
1個  140円
桜餅がお目当てだったんですけど
売り切れで…

この「いちご大福」と
売り切れだった「桜餅」は
「季節のお菓子工房 のむのむ」さんの
出品
な~んか優しさが伝わってくる
お菓子なんです 照れ


白餡でくるんだイチゴが
薄いギュウヒに包まれています
小ぶりで
甘さ控えめで
OBABA 好みでございます


「季節の菓子工房  のむのむ」さんを
ネットで調べてみたのですが
出てこない…
お店は
構えておられないようですねぇ

是非に「買いに行ってみたい」と思う
優しいお菓子なんですよ
お店を構えて下さればいいのになぁ
なんて…


遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

🌸70の手習い 70の手習い🌸