今朝
洗濯物を干そうと2階へ
ありゃっ
桜島の灰が降っていました
今朝早く降ったのかな…
ベランダの手摺りに
灰が被っています


きょうの南日本新聞
桜島の降灰情報を見ると
一日中 霧島市方面に降るようです
チェックしてれば
洗濯しなかったのに…
あ~ぁ えー
このあとも
桜島が噴火すれば
我が家向けて…


2階からの桜島方面を見ると
綺麗な青空
今のところ降灰の兆しありません
ので 洗濯物   干しました 照れ


外は35度とまぁ暑い日です💦💦
こんな日は
外に出たくないですね~
で  家仕事
🍅が…こんなに貯まって いる↓↓
オジジがセッセと収穫してきます
左側のはちょっと色が濃ゆく
水膨れみたいに
ブヨブヨしていてるんですよ
完熟とは違っているような…
なぜだろう?
このトマトを使って
ソースを作りました 照れ
鍋 いっぱ~い 💦💦


この暑い日に…
ガスコンロの番ですよ えー
あ~ぁ  暑いわっ  💦💦


きょうは「肉の日」
オジジ是非にもと
お昼から肉を買いに行きまして
夜は庭で焼き肉…
肉はほんの少しですけど 爆笑


それがねっ
風が  ぜんぜん無くて…
暑いのよ  蒸し暑いっ  💦💦


救いは
キンキンに冷えたビールです
ゴクリっ 🍻
あ~ 旨いっ



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習い 70の手習い◈