台風10号が来るので
うちの庭のぶどうを収穫しました


取り敢えず5袋と
袋を掛けてなかった野生児1房を
採ってみる


袋を開ける時がドキドキ
実入りがいいか…
綺麗に育っているか…


あ~少々 残念   (/。\)
きょうのも
袋から出す時にポロポロ落ちるし
小粒で揃ってないし
まだ青い実があるし
病気でしょうか…
実が萎んでカビが出てるものなど…
アリさんまで住み着いている…
でもでも味はいいのですよ~
とっても甘くて美味しいのですよ


振り返れば
小さな可愛いぶどうの実を見て
嬉しかった4月はじめ~
雨から守ってあげるねと
ビニールトンネルを掛けた 4/15


美味しくなぁれと
袋掛けした6/17


大切に大切に見守ったぶどう(巨峰)
アハッ 爆笑
ほとんど主人の働きです ウインク
私は口だけ出す現場監督 (笑)
なのですから
文句など あろうはずがありません
美味しくいただけて感謝です 照れ



遊びに来て下さって
ありがとうございます🎵

◈70の手習いでブログ始めました◈
◈…70の手習いでブログ始めました…◈