下の娘の学年、社交的な子が多いのか、入学後わりとすぐに仲良くなって休みの日はよく遊びに行っています☺️


早稲アカ生だった上の子達は、NN、組分けテストなど友達と電車で出掛ける機会が多かったのですが、サピ生だった下の子は電車に乗ってテストを受けに行ったのは、学校別SO2回と合判1回のみ。そして全て私が付き添いました。


学校は、行きは1人ではなく、行き方もシンプルなのでそれほど心配はなかったのですが、遊びに行くのは都内で初めて行く所も多く、位置情報はつけているものの最初は母も心配、子供も「ちゃんと行けるかなあ😥」と不安そうでしたが、もう今では慣れたもの😅

もう何週間かで夏休みになりますが、きっといろんなところに遊びに行くんだろうなと思います。こうしてあっという間にどんどん行動範囲が広がっていくんでしょうね😌